2004年05月16日

RZ-J700→AH-K3001V

AH-K3001V購入(≧▽≦)ノ

予約している時間的余裕無かったんで初期ロットはあきらめていたんですが、近場の電気店に行ったら普通に売ってたんで早速機種変更してきました。

で、その際に電話帳などの転送もお願いしておいたんですが、どうも機械の不調とかでできなかったようなので手元ですることに。

使用するソフトウェアはH"問屋で下記のURLからダウンロードできます。

で、WindowsXPマシンにインストールして、手持ちのUH6400でコレまで使ってきたRZ-J700をパソコンに接続。

って、XP入れてからつないで無かったんでドライバ無いと文句言われる(;´д`)ノ

なので早速ここからダウンロードして早速ドライバのインストール。
6回ぐらいいろいろとドライバーをインストールしてやっとこ使用できるようになりました。

で、早速H"問屋でデータを移そうとしたところ「データ通信の初期化に失敗しました」とのエラーメッセージが・・・
どうもシリアルポート番号が違うようなので、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→(パフォーマンスとメンテナンス)→「システム」→「ハードウェア」のタブ→「デバイスマネージャー」→メニューの「表示」→「デバイス(種別順)」になっていることを確認→ツリーの「モデム」→「USB SOFT H"32K」→タブの「モデム」→「ポート番号」に書いてあるCOMポート番号を確認

と言うわけでH"問屋の設定で表示されていたCOMポート番号の設定に変更して、再度トライ

「データ転送モードに移行できませんでした。(D00029)」
_| ̄|○

何がいけないのかわからず他のUSBデバイスを全部外したりと色々してみましたが、その最中でRZ-J700の設定のデータ通信モードを切ってみたらちゃんと動くようになりました(笑)
どうも、データ通信モードをONにしているとちゃんと電話帳吸えないようです(苦笑)

と言うわけで、無事に吸いだし完了。

で、次はAH-K3001Vをパソコンにつけるためのセットアップ。

まず、付属のCDを入れておいてそれからAH-K3001Vを付属のUSBで接続。
後は説明の通りにドライバをインストールすれば完了。

で、H"問屋から電話帳を書き戻せば作業完了。

無事、AH-K3001Vに電話帳を写すことができました( ̄▽ ̄)ノ

Posted by Takuchan at 2004年05月16日 10:04 | トラックバック(0)