2004年04月30日

雛形リストからページを排除

こっちでやった作業の続き

一覧から無事「カレンダー/」で始まるページを除外出来たと喜んでいたら、今度はページ新規作成時のテンプレートリストにごっそり表示されている事を発見(苦笑)

これも何とかしようとソースをいじっていたらやっと変更すべき場所を見つけました。

変更するのはpukiwikiの本体と同じディレクトリにある「html.php」
これの151行目(PukiWiki 1.4.3の場合)に赤字の部分を追記します。

if ($_page == $whatsnew or preg_match("/$non_list/",$_page) or preg_match("/^カレンダー\//",$_page)) {
これで新しいページを作成してみると無事テンプレのリストからカレンダー/で始まるページが消えました( ̄▽ ̄)ノ

でも「カレンダー/」で始めるページを雛形として指定出来なくなったので、使いたい人はコピー&ペーストでがんばってねとあとでおふれを出しておかないと(^^;

Posted by Takuchan at 2004年04月30日 16:58 | トラックバック(0)