2004年03月31日

雑記(2004/03/31)

教育の現場でこういうのを強制するのはかなりどうかと思うんですが。
というか、最近の都はどうも右に寄りすぎな気がします。 増税への布石でしかない総額制は明日からですが、正直歓迎しているのはシステム入れ替えで多少お金が入ってきた一部の会社と国ぐらいなものでしょう。
というか、小売店にとっては見た目の値段は上がるは、値札の付け替えやらで全く旨味ありませんし、消費者も価格が端数まみれになってわかりにくく、当分メリットは享受出来なさそうです。
おまけに端数が出るケースでのレジでの税金計算方法もそれぞれ異なるようで、わかりやすくなるどころか混乱しそうな感じです。
まぁ、なんにしても増税への布石であることは見え見えなんで、イヤなら次からの選挙の時は増税に反対している政党に入れましょう( ̄▽ ̄)ノ 現在炸裂中のウィルスです。
ほとんどメールアドレス公開していない私のアカウントにも多数のメールが舞い込んでいますし、1日150通ぐらい届く人もいるようですが、どうしてみんな添付ファイル簡単に開いてしまうんでしょうかね?
お願いなんで開かない地震がある人以外はウィルス対策ソフトでブロックして欲しいものです・・・

Posted by Takuchan at 2004年03月31日 14:45 | トラックバック(0)