2004年03月01日

IEのJavaScriptのエラー表示

管理しているWEBサイトにJavaScriptでちょっと機能追加しようとしたら次のようなエラーがでました。

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

行:30
エラー: オブジェクトがありません。

30行ね、と思ってソース見直して格闘を始めるも、いくら修正してもエラーで通らない。
そこで思い切って30行目をコメントアウトしてみたら、まだ同じエラーがでる_| ̄|○

あり得ないのでちょっとぐぐって見たところ

  • その行番号+1行目が怪しいポイントです。
    なぜ+1なのかは、IEのバグです。
うぉい(;´д`)ノ

あわてて次の行を見てみると、まだその段階では定義されてないオブジェクトを使用しておりました(笑)

にしても、エラーの行ぐらいちゃんと出して欲しいモノです。

Posted by Takuchan at 2004年03月01日 15:19 | トラックバック(1)