2004年02月18日

雑記(2004/02/18)

  • 悪気はなくても電気ドロボー…駅でコンセント接続
こっちでも書いた盗電の話題。
今度は空いていたコンセントの使用で逮捕だそうです。
こんなのよりももっと捕まえなくてはいけない犯行はたくさんあると思うんですが、警察も暇なんですかね?
とりあえず、気がつくと勝手にコンセント使って持ち込んだ機材動かしてたりする工事業者とかは通報したら捕まえてくれるのかな?(笑)<容量の厳しい系を使ってくれてヒヤヒヤものだったこともあるし
だそうです。
まぁ、これまでWinnyを完全に封じ込める安価で効果的な方法が無かったのでこれは他のソフトに比べて売れるんじゃ無いんでしょうか?
(FF11用のポート規制ぐらいなら私でも1時間もあればそういうブリッジ作れますし(笑))
でも、管理者的立場からすると、基幹に近いところに機材を入れるのはかなり勇気がいります。
たとえ対象パケットを全て落として帯域を確保出来ても、機材がハングアップして全ての通信が切れたりしたら目も当てられませんからね。
個人的には本格的に対応するなら各室の基幹側でバカハブを使って、そこにパケットスニッファを設置→問題になりそうなログを見つけたらしかるべきところに報告、っていうのが一番ネットワークに影響が少なそうだと思います。
  • 「靖国なければ日本支持」 新幹線・核融合炉で中国側
もう小泉さんやめてください(*´д⊂)
仮にも首相なら国益を最優先すべきだと思いますし、私事だから関係ないなんて言う戯れ言は通用しないことぐらい大人なら気がついてください・・・

Posted by Takuchan at 2004年02月18日 10:32 | トラックバック(0)