2004年02月11日

XPのエクスプローラって

WindowsXPのエクスプローラってなんであんなにレスポンス悪いんでしょうかね?
たとえば棄てるファイル全部選択してタタンと[Delete]→[Enter]なんてやろうもんなら削除より前に実行が走って全ファイル関連づけされたアプリケーションで立ち上がろうとするし、ファイルをフォルダツリーにドロップして移動させようとすると、ドロップ先の判定がカーソルの移動に完全に追随してないようで一つ下とか一つ上のフォルダに移動されていることも多々だし。

ちなみにマシンはP4 2.8GHzなんでマシンのせいじゃないと思うんですが・・・

XP自体は起動が早かったり、ファイルが壊れたときとか復旧が早くて気に入ってるんですが、どうにもファイラーの使いにくさだけはいただけません
ファイラーのレスポンスがWin2000並に改善されたらWindows系では最強なんだけどなぁ・・・

Posted by Takuchan at 2004年02月11日 23:55 | トラックバック(0)