2004年02月04日

はてなのはてな

件の会社が何やっているのか詳しくは調べてないのでそっちに関してはふれませんが、今回問題にしたいのははてなの対応です。

どうも記事の削除改変を行っちゃったようですが、やり方に相当問題があったようです。

個人的には、長期障害などでここが運営出来ない状況になったときの避難先として検討していただけに今回の対応は残念であると共に信頼度80%ダウンといった感じです。

やっぱりタダなサービスより高いものは無いんでしょうかね?

件の会社名で勝手にぐぐで一番になると恐喝されるらしいので自衛策として会社名にスペースを一つ入れてみるテスト(笑)

にしても世の中何が起こるか判らないので掛かり付けの医者と顧問弁護士は作っておかないといけないなぁと思う今日この頃です。
(特に弁護士先生は知り合いにでも居れば最高なんですが、ちょっとツテあたってみようかな・・・)

追記 04/02/04 15:22:40
別件を調べていて、みっけたリンクをいくつか

↑魔女狩りイクナイという理論も良く判りますが、法人と個人を同列に考えるのは心情的にかなり違うんじゃないかと

Posted by Takuchan at 2004年02月04日 10:18 | トラックバック(0)