2004年02月06日

最初のxmlの前に空行

pukiwikiの外部プラグインのlistbox2ですが、どうもこのプラグインを呼び出したページだけ、htmlの先頭に空行が入るという謎な状態になりました。

最初はプラグインのせいかと思っていろいろと見回してみたんですが、どうもどこにも改行入れて居る様子もないし、他のブロック型プラグインではそんな状況ないしと思っていろいろと探し回っていたら

へっ? と思ってあわてて先ほど入れたプラグインを見てみると見事に「?>」の後に空行が入ってました(;´д`)ノ

PHPってなかなか謎な言語ですね<いやよく知らないからだけなんでしょうが(笑)

Posted by Takuchan at 2004年02月06日 10:36 | トラックバック(0)