2004年01月18日

Broun Activator BS8585(3)

正月に親用に2台目を購入したりと、だいぶお気に入りなBS8585ですが、3ヶ月たってやっとこ付属のアルコールカートリッジが空になりました。

説明書だと最長8週間なのでもっと早く無くなるはずでしたが、冬で室内の気温が低い時間が長かったせいか結局3ヶ月(12週)間交換なしで持ちました。

ちなみにアルコール残量残り1週間ランプが点灯したのは今月の初め頃だったんですが、それから結局丸々2週間持ちました<ただ、最後の方はあんまり汚れが取れている感じじゃないので、ランプがついたら1週間で空にならなくても交換した方が良いかもしれません。

あと、使い終わってからカートリッジを見て判ったのですが、タンクのアルコールは循環方式で、洗浄すると余った液はひげ等と一緒にタンクに戻るようです。
で、吸い上げるときにフィルタを通して吸い上げるみたいです。

また、ひげについては底に沈殿&底がハニカム構造になっているので振動などでは舞い上がりにくい構造になっているようです。

まぁ、冬季だけでも予想以上に持ったのでランニングコストは一安心といったところです。

Posted by Takuchan at 2004年01月18日 13:46 | トラックバック(0)