2004年01月14日

Win98延命

だそうです。

にしてもその理由が

主な理由は、開発途上国の一部顧客がサポート終了を知らないためだという。
ということですが、正直日本でも知らない人の方が多い気がするんですが(笑)
(実際、未だに社内のPCの9割がWin98以下という会社も知ってますし)

個人的にもまだレガシーデバイス動作用としてWin98マシン1台持ってるのでアレで何ですが、まぁOSのサポート期間が長くなることは良いことなんでいいニュースとして受け止めておくことにします。

2004年1月15日 9時58分12秒 追記

  • Microsoftの日本法人は、Windows 98/98SEおよびWindows Meの延長サポート期間(Extended Support phase)を、2006年6月30日まで延長することを明らかにした。

     延長サポート期間はこれまで、Windows 98/98SEが2004年1月16日まで、Windows Meが2004年12月31日までと発表されていた。

だそうです。
サポートは基本的に有償となるので個人ユーザでまだWin98を使っている人は早めに乗り換えないとウィルスの温床になるかもしれません(;´д`)ノ

っていうか、Meは今日にでも打ち切ってもらってもいっこうにかまいませんが・・・(笑)

Posted by Takuchan at 2004年01月14日 13:45 | トラックバック(0)