2003年12月19日

アマゾンのコメント

本だけかと思ったら100万円以上する機材も売ってたりする何でも通販屋のamazon.co.jpですが、以前からここに投稿されているレビューって使えないなぁと思っていたら↓のような日記がありました。

  • amazonにガチャフォースを絶賛するレビューを投稿し、『8 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 』という状態までいったのに何故かレビューが消えてしまい、いまは発売前に投稿されたレビューしか残ってません。私が投稿した直後にはもう一つ発売後のレビューがあったのに。
あぁ、こんなことしているから参考にならないようなレビューばかりが溜まるんですね。

というか、発売前レビューが残っていて発売後レビューが全然無いことも多いんですが、発売前レビューなんて意味があるんでしょうか?
関係者ならいざ知らず一般人が想像で書いたレビューなどゴミだと思うんですが・・・

それにアマゾンといえば↓のような事もあるんで、どうもやり方が汚いイメージが定着してここではものを買う気がしません・・・

  • アマゾンには困った。弱小出版社の場合、刊行してもほぼ1月間は、データを送っても「在庫あり」にならない。それだけではなく、今回、『図書館ナレッジガイドブック』が、在庫アリになったと思ったら、それがいきなり、古本屋のアカシア書店でのユーズド商品の出荷が付いてしまった。あまりにもひどい!

Posted by Takuchan at 2003年12月19日 09:34 | トラックバック(0)