2003年12月11日

ガチャフォース

このサイトの趣旨とはかけ離れるんで、ゲームなどのネタは乗せないようにしてましたが、

  • 今後仕事の合間をぬって、ばんばん更新していく所存であります。 <!--宣伝費も全然出ないので、-->手作り感覚で親しみあふれるページを目指します!
    そこ!HTMLを読んだりしない!!
コメントアウトされている辺りが哀愁炸裂なので例外的に取り上げ(笑)

このゲーム、某巨大掲示板(^^;で話題になっているのを見かけて、先週別のゲームを購入するついででその店の最後の一本を確保したんですが、目的だったゲームより全然おもしろくて今ではこればっかりやってます(笑)

簡単に説明すると

  • ロボットもの
  • ヴァーチャロンライク
  • 登場機体が200以上
という感じなんですが、先頭は一騎打ちなど滅多になく敵味方入り乱れての乱戦なのでヴァーチャロンとは似て非なるゲームになってます。
というか、ヴァーチャロンはかなり苦手なんですが、こっちは簡単な操作で連続技など決まってすごく面白い(笑)
あと、手に入れたガチャボットをコスト内で編成して「フォース」を作ることができ、自機がやられると次の機体が出せるのも良いです<相手にあわせた戦略を組み立てて戦う楽しさが生まれます

ストーリーはほとんど語られないんですが、戦闘自体がストーリーのようなものなのでのでそれほど気になりません。
パッケージなどはお子様向けですが、ゲーム自体は奥が深く万人向けだと思います。

私自身時間が無くてそんなに進んでませんが、とりあえず普通の人が思いつくような事は何でも出来るゲームなので、ゲームキューブごとでも購入する価値があると思います( ̄▽ ̄)ノ

面白さは私のつたない説明よりたぶん現行スレを読んだ方がよくわかると思いますが、スレへのリンクは風化するのでまとめページにリンクしておきます。

Posted by Takuchan at 2003年12月11日 12:12 | トラックバック(0)