2003年11月27日

オートロック

インターネットに繋ぐ機械に素のXPを使ってるって言う辺りが痛々しいですね。 しかも、あっさり籠絡している辺りが泣けてきます。

まぁ、それは上記のページにいっぱい書いてあるのでおいといて個人的に気になったのは

停電発生時は、安全性のために、すべてのドアを開放する
という辺り。

「おいおい。いくら何でもそれはないだろ」と思ってちょっとぐぐって見るとそういうオートロックも中にはあるようです。
(大抵はバックアップ電源や停電時は手動に切り替わるシステムのようですが・・・)

にしても電線を一本裁ちバサミでちょん切っちゃえば無効になってしまうセキュリティなんて言うものが存在するなんて恐ろしい話ですね。
近々マンションの購入を考えている人はチェックしておかないとひどい目に遭うかもしれません・・・

Posted by Takuchan at 2003年11月27日 14:34 | トラックバック(0)