2003年11月09日

PHP・・・

PukiWikiを動かしたいなぁと思って最新版のPHPを入れようかと思ったのですが・・・PHPのビルドって想像以上に面倒ですね(;´д`)ノ

SRPMのspecを書き換えてリビルドしようかと思ったのですが、依存関係が多すぎて全部インストールするとシステムが相当汚くなりそう・・・。

おまけに古いシステムにPHP4.3.4を入れたいのですが、

上記を読んだところシステムに入っているgd1.8.4じゃダメでgd2.0.xじゃないとビルドも出来ないらしいので、あっさり断念。

正直、そこまでしないと動かないPHPを今更入れる価値を見いだせなかったのでPHPを使って何かやることは当分なさそうです。はい。

Posted by Takuchan at 2003年11月09日 12:19 | トラックバック(0)