2003年10月15日

お薬

動かないときはそうでもないんですが力むと頭痛がするんで薬の副作用かと貰った薬を調べてみました。

【抗生物質】
▼ジスロマック

簡単に言うと2000年に発売された新薬で3日飲むと1週間聴くという薬で、ジスロマックでぐぐるといっぱいヒットします。
まぁ、喉の痛みは未だ治ってませんが関節痛は結構治ったし、あと4日間は有効期間があるようなので暖かく結果を見守ろうと思います。

【解熱剤】
▼カロナール

まとめると副作用の少ない解熱鎮痛剤で38.5度以上の熱の頓服や歯痛・頭痛・生理痛なんかに・・・って

頭痛に効くやん_| ̄|○

早速飲んでこないと・・・

あと、解熱作用は自分の結果ですが、39.5度台をキープしていたときの解熱剤継続時間は飲んでから30分後から2時間半・・・(;´д`)ノ
しかも、最初に飲んだ時には全く効かなかったし・・・
なんで、体温の乱高下の方がよっぽど体に響きそうだったので、それっきり飲んでなかったんですよね(笑)

Posted by Takuchan at 2003年10月15日 21:42 | トラックバック(0)