2003年08月30日

液晶モニタドット落ち

先日初めて常時点灯ドットのある液晶に遭遇しました。
液晶自体あんまりさわったこと無いんですが、常時点灯ってやっぱり気になりますね。

で、今回巡り会った常時点灯は画面の真ん中付近で赤が常時点灯というもの。

白い背景の時はいいんですが、画面が真っ暗になったときは現在大接近中の火星かよっていうぐらい煌々と明かりを放って自己主張しています。

で、どこかで押したら直ったという話を聞いたので手に持っていたフロッピーディスクの角でぐいっと押してみたら消えました( ̄▽ ̄)ノ
・・・でも、数分経ったら復活してましたが(爆)

やっぱり、液晶はまだまだ時期尚早っていうか、常時点灯ぐらいはちゃんと交換してほしいですね(;´д`)ノ

Posted by Takuchan at 2003年08月30日 00:29 | トラックバック(0)