2003年07月12日

やっちゃった

昨日ガリレオ用にメールサーバの設定いじってたら設定ミスってローカルアカウント向けのメールが全てリジェクトされる状況に・・・
おかげで大事なメールを一通リジェクトしちゃいました(涙)

まぁ、一番の敗因は設定変更終わったあとにすぐにテストしなかったことだけど、virtual(5)とvirtual(8)をまぜこぜにしてさらにエイリアスとか掛けまくっていると自分でも何がなんだかわからなくなりますな(苦笑)

ちなみに、今回のバカミスの原因は「mydestination」から自分のドメインをはずしていたこと・・・
実は今回初めて「virtual mailbox」を使ったんですが、最初どうもうまくいかなくっていっぺんmydomainをmydestinationからはずしてテストしていて、何を思ったのかそれっきり戻してませんでした。
おかげでaccount.mydomain宛に送られて来るメールが一切合切全てリジェクトされるというアホな事になってたようで・・・<でもテストに使っていたvirtual mailboxへの送信はちゃんと届いていたので気が付くのがおくれてしまった

どうせ使っているユーザーは自分しかいないし、大事なメールも集に何通も来ないような環境なんで手を抜いているとだめだめですね・・・いやはや

Posted by Takuchan at 2003年07月12日 22:34 | トラックバック(0)