2003年07月10日

SP4入れても

うちのマシン、去年の冬ぐらいから時々↓の様なエラーがでて参ってました。
030710_err_window.gif

どうも原因は某ウィルス対策ソフト。
継続契約の申し込みをすっかり忘れていたのと最新版のファイアーウォール系の挙動がいやだったんでもう一個の有名どころに乗り換えたんですが、古い方をアンインストールしたとたんにこのエラーでるようになったんで間違いないかと・・・

このエラー、どうも負荷か多くなると出るみたい(たとえば同時に20個ぐらいの圧縮ファイル解凍したり、Irvineで同時に200個ぐらいファイル落としたりするテストをやるとほぼ間違い無く出る)なんですがWindows2000のCD食わせてやればおとなしくなるので、SP4が出るまではと様子見してましたが、やっとこ出たSP4当ててみても改善されず・・・

そろそろ、マシンの買い換え時ですかね・・・

ちなみに、ウィルスは初っぱなに疑いましたが今入れてある対策ソフト先生の監視網を脈々と乗り越えてるとも思えないし、怪しいプロセスも通信もないし、再現状況が高負荷時or起動の高負荷時だけなのがねぇ・・・

ちなみに、イベントログには次のようなエラーが残ります
030710_idw.gif

あと、保護失敗になるファイルも毎回違うんで、本当訳わからないです・・・

Posted by Takuchan at 2003年07月10日 18:34 | トラックバック(0)